Pages

藤井盛光@公約゛教育について”

※ この記事は、長岡市長に挑む藤井盛光のリーフレットを転載しています。






教育について


教育の盲的とは、子供たちを数値化して管理し、受験戦争に送り出す事ではないはずです。
子供たちの体当たりを受け止めることが先生方の本文ですが、現状では先生方が雑務で忙殺され余裕が有りません。

「生きる力」を育み、「人は何の為に生きるのか」「幸せとは何なのか」といった根源的な問いに答えれる教育環境を整備するために、以下の政策を提案します。



◆ 教育現場の負担を軽減する予算措置

◆ 教育OBや地域の方々の力を借りた学校ボランティアの充実

◆ 現場意識を育む就業体験実習の強化

◆ 長岡、日本の伝統に誇りを持つ教育の推進



-----------------


-----------------


◆ 01 基本理念

◆ 02 公約

教育について
家庭について

地域経済について
合併地域と共に歩む
長岡の経済産業活性化に本気で取り組む
長岡を科学起業都市にする
 

藤井盛光@プロフィール



----------------- 





ロボコンの駅 内 事務所を構えています。

〒 940-0061
新潟県長岡市城内町3-4-14 河井継之助記念館の斜め前

オープン時間  9時~17時まで

電話番号     070-5461-0258



事務所には、人懐っこい動く招き猫「にゃっぴ」常駐

めちゃくちゃ人懐っこい3歳 男の子です。
らこって」にもたびたび登場するのでご存知の方もいらっしゃるかもしれません。


稀に、「にゃっぴー」の苦手な人もいることはいるのですが、藤井盛光を応援する人の周りの方にそのような態度をとったことはありません。



また、猫をはじめ動物の苦手な方には近づかない切れ者猫なので、ご心配なく。
写真の方のように無理やり抱こうとすると、悲鳴のような鳴き声を出すのでご遠慮ください。


----------------- 

◆ 関連リンク

藤井盛光@公式ホームページ
藤井盛光@Facebookページ
藤井盛光@ブログ
藤井盛光@YouTubeチャンネル
藤井盛光@Twitter

藤井盛光@応援隊
藤井盛光@応援隊公式動画(昼ビール放送局)

copyright © . all rights reserved. designed by Color and Code

grid layout coding by helpblogger.com