Pages

藤井盛光@基本理念゛社会の基本単位は家族″

※ この記事は、長岡市長に挑む藤井盛光のリーフレットを転載しています。






社会の基本単位は家族です。


心のよりどころである家庭の力が弱まれば、様々な問題につながります。そして、安定した家族を築くには、安定した地域経済が求められます。米百俵の故事が示すように、社会の発展には教育の充実が欠かせないと私は感じるのです。しかしながら、地方の経済は冷え込み、教育現場は様々な問題を抱えています。

以上のことより

◆ 教育の振興
◆ 力強い家庭づくり
◆ 地域経済の振興


の3つを政策の基本理念とし、個別の政策はこの基本理念に何らかの形で関わるように設計します。その実施においては長岡市のリソース(資源)を積極的に活用します。


-----------------




-----------------



◆ 01 基本理念

◆ 02 公約

教育について
家庭について

地域経済について
合併地域と共に歩む
長岡の経済産業活性化に本気で取り組む
長岡を科学起業都市にする
 

藤井盛光@プロフィール



----------------- 





ロボコンの駅 内 事務所を構えています。

〒 940-0061
新潟県長岡市城内町3-4-14 河井継之助記念館の斜め前

オープン時間  9時~17時まで

電話番号     070-5461-0258



事務所には、人懐っこい動く招き猫「にゃっぴ」常駐

めちゃくちゃ人懐っこい3歳 男の子です。
らこって」にもたびたび登場するのでご存知の方もいらっしゃるかもしれません。


稀に、「にゃっぴー」の苦手な人もいることはいるのですが、藤井盛光を応援する人の周りの方にそのような態度をとったことはありません。



また、猫をはじめ動物の苦手な方には近づかない切れ者猫なので、ご心配なく。
写真の方のように無理やり抱こうとすると、悲鳴のような鳴き声を出すのでご遠慮ください。


----------------- 

◆ 関連リンク

藤井盛光@公式ホームページ
藤井盛光@Facebookページ
藤井盛光@ブログ
藤井盛光@YouTubeチャンネル
藤井盛光@Twitter

藤井盛光@応援隊
藤井盛光@応援隊公式動画(昼ビール放送局)

copyright © . all rights reserved. designed by Color and Code

grid layout coding by helpblogger.com